◎新型コロナウイルス感染症対策の実施について

通常勤務者対応

1. 風邪や発熱(37.5度程度)などの軽い症状が出た場合には、無理に出勤をしないこと。外出をせず自宅療養することを原則とする。
その際、イスト管理者・派遣先責任者に報告の上、症状が改善するまで出社を控え毎日、体温を測定して記録

2.公共交通機関を利用して出社する社員は、マスク着用を原則とする。

3.国内・海外旅行は、原則として禁止、また海外からの帰国者は2週間の自宅待機を命じ発熱や体調不良がない万全の状態での出勤を原則とする。

4.事業場内での手洗い、手指の消毒、マスク着用、咳エチケットの実施。多くの人が集まる場所(ライブハウス・パチンコ・カラオケ等)への出入りは禁止。

 

感染者発生時対応

1.感染、または濃厚接触により感染が疑われる場合は会社への報告を義務付け

2.感染した場合、医師の就業許可があるまで就業禁止

3.濃厚接触により感染が疑われる場合は、感染者と最後に接触した日から14日間出社不可

4.各派遣先で感染者もしくは感染が疑われる事由が発生した場合は、派遣先のルール指示に従うこととする。

 

感染拡大防止を目的とした臨時休校への対応

小学生以下の子・特別支援学校に通学する子の臨時休校に伴い休務が必要な社員には特別休暇(有給)を付与する。